忍者ブログ
突然エイトにはまったひっちの日記。章大をかなり溺愛中♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事終わってから手芸屋さんに行ってきました

気になっていた羊毛フェルトとそれに使うニードルもろもろ購入。

羊毛フェルトは繊維のある綿って感じの感触で気持ちいいんですよ

で、その柔らかいフェルトをニードルでひたすらプスプス刺す

ちょっとしたストレス発散です(笑)

指に刺さると非常に痛いですけど。

専用の針で刺してると繊維が絡まってだんだん固くなってくるんですよ。

そうやって形を作っていきまして。

私が作りたいのは大阪で買ったこのストラップの色違い↓



どこがどう気に入ったのか自分でもよく分からないんですけどもこれ大好き(笑)

もちろん色違いとして欲しいのは

ってわけでひたすらプスプスプスプス。

だんだん感触が近くなってきて、やっぱり羊毛フェルトで作ってあったんだ~と確信

顔を作るのが難しいっ。

ストラップをつけられるように頭に丸い金具をつけて。

数時間後に完成しました↓



少し小さくしてついでに同じ大きさで赤も作っちゃった(笑)

初めてなので刺した穴がところどころ目立ったり、顔がいびつだったりするけどなかなか満足

です。

っていうかこの作り方すっごく楽しい

縫う必要がないっていいですね。

これでエイト関連の物作ったらかなり可愛いかも。

レンジャーメットとか作ろうかな

1つ趣味が増えました


そうそう、手芸屋さん行ったついでに本屋で関西ウォーカーを発見。

かなり久々。

ニヤニヤしながら立ち読みしてました。


WSでたっちょんをちらっとだけ確認

スーツ姿かっこいいですね。

緊張してる感じがしました。


もうちょっとしたらおせんが始まりますね。

それまでゆっくりお風呂入ってこようっと。


Choco bitsさん、前記事にコメレスしてます


押していただけると嬉しいです

ジャニーズブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーーーい、可愛いですねー。
これ作るなんて凄いよー。
青と赤っていう組み合わせも最高ですね…
手作りしようと思うのってすごいわー。
携帯に付けると一段と素敵♪
もこ 2008/04/22(Tue)22:44:13 編集
可愛い!
うまーい!!
尊敬します(ノu<*)
裁縫が得意やったりするから~ツボやね~ん(笑
でも、可愛いね♪
赤と青っていうのもまたGOODネ☆ミ
さよこ URL 2008/04/23(Wed)10:36:25 編集
コメントありがとうございます
もこさん→うわ~ありがとうございます
結構簡単なんですよ、これ。
今回は形もシンプルでしたし。
私の中では赤と青はセットです(笑)


さよちゃん→ありがとう
でも魚の食べ方は汚い~
青にはやっぱり赤かなと。
とりあえず2つ合わせてやすばってことで(笑)
ひっち【コメレス】 2008/04/23(Wed)23:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[07/19 ひっち【コメレス】]
[07/18 もこ]
[07/17 ひっち【コメレス】]
[07/16 さよこ]
[07/16 ひっち【コメレス】]
INFORMATION
SEARCH
eight people
Mail
その他ご用の方はこちらに         お願いします
PROFILE
                    ひっち☆東北eighter                      年齢は章大・亮ちゃんと同じ                           章ちゃんが1番好きだけど          すばる君にはドキドキさせられ…                       あーもう全員大好き☆                     いつかまた見たいな             8人の「関ジャニ∞は最高で最強」
COUNTER
忍者ブログ [PR]